1964年当時の今里工場

S39(1964)当時今里工場は中川町3丁目の川隣に有りました (あの川は今は埋め立てられて道路になっている)。会社は2階建の棟が通路をはさんで左右にあり、左側の棟1階入り口が営業、その奥にベルトコンベアー2本の製造、さらに奥に品質管理と資材。一番奥は洗面所。この棟の2階は製造の上が技術、その奥が女子寮でした?右側の棟1階入り口に総務、その奥が食堂、その奥は倉庫だったがあと録音機の製造に成ったと記憶、この棟の2階はオーナーの住居、と男子寮で有ったかな?記憶が定かではありません、修正コメントお待ちしております。

現在のこの付近の様子を映像で見るには Google地図で中川町3丁目を拡大し、拡大/縮小の所にある人形マークを地図上にマウスで移動すると映像で見る事が出来ます、方向転回や位置の移動も人形を動かすと出来ますので興味のある方は参考にしてください。


添付の写真はアメリカのWebから拾いました。

25F1
色々思い出があるかたもおられる事と思います。近くの質屋に並んだ事件も有ったとか言うことですが?。


あと少しして エルジン向けの R1300

同じくエルジン向けの R1500/1600 も製造しました