各地の桜満開ですね。  大森

それぞれ見事な満開の桜ですね。 ソメイヨシノはもう見飽きてますが、 それでも春になると見に行きますね。 鎌倉では満開の時期からそろそろ散り初めの時期に入りました、 関東は春先にかなり強い風が吹き荒れます。 花吹雪がすごい時もあります。

先日奈良の友人から奈良公園近くにある「氷室神社」の枝垂れ桜の写真を送って来ました。 

奈良に在住の方々には見慣れた桜だと思いますが、 見事に咲いている枝垂れ桜なので、 今年まだ見ておられない皆さんに紹介します。 「又兵衛桜」の様な雰囲気ですね。サクラは全国で咲きますが、 京都や奈良の枝垂れ桜は見事です。関東ではこれほどの桜にはお目に掛かれそうもありません。関東はまだ余震が続いており、 福島原発放射線汚染問題が一向に目途が立たず不安な日常生活が続いてますが、 街は平常になり、 計画停電も当分実施がなくホッとしている毎日です。