今日はYKさんの命日です

今日は2009年4月22日に東京で亡くなられたYKさんの命日です。ゴルフ、飲み会、旅行仲間等とそれぞれ幅広く付き合われ、いろんな話題に知識が豊富でした。誰とでも付き合い 「いらん事言わんといて成る話もならんやないか〜」 とFさんの真似を身振り手振りでしたりして場を盛り立て人を愉快にさせるテクニックの持ち主でした。1月16日、温泉への道中で話題が脳のMIR検査や大腸カメラ検査など健康管理となり「川崎さんも健康診断しといたほうがよろしいで〜」 と言うと「健康診断したら何かみつかるんでわしゃせん」 と言っておられたが4月3日の飲み会では肩が痛くてゴルフのスイングが思うように出来ないとこぼし、4月14日天王寺での旅行前打ち合わせの時 「肩はどうですか?」 と聞くと「直った、直った週に3日はゴルフしとるで〜」 との事でしたが4月22日 「川崎さんの緊急連絡先知らんか〜?東京で亡くなったで〜」 との電話にびっくり、あわただしく24日が通夜、25日告別式でした。5月9〜10日は川崎さんが予約した丹後宮天橋立方面に旅行(弔い)へ出かけたあとから宮津港での写真をみてびっくり、電柱の地名表示に 「ここは川崎です」 と有りました。F社では色んな部署を担当されましたが特に思い出に有るのは、川崎カンパニーと言われ(欧州向け貿易第二部) トップは内田さん、部下には山本さん、北風さん、増野さん、長内さん、前林さん、高橋さん、アシスタントにきれいな女性が1〜2名おりました。キューちゃん(Quelle)、青点(ブラウプンクト)、ノルメン(Nordmende)、他多くの客先と取引がありました。 北村さんの会社(TAC)経由の商いでは、狸が来たり、狐が居たりそれはもう懐かしい思い出が有ります。