WH 自転車ラジオ

1969〜70頃 Westinghouse 社に Bicycle Radio Headlight を製造販売しました。丁度このときロイドに派遣されロスアンゼルスに駐在しておりましたが、ハンドルに取り付けるビスの長さ手配間違いし短いものを梱包したことが出荷後判明したので現地でビスを手配し対応よろしくと連絡ありました。当時は西海岸で陸揚げ後、目的地へ鉄道かトラックで運んでおりました。対応のため陸揚げ地シアトルへ

赤いボタンはライト ON/OFF スイッチ

下の写真でもビスの長さが短い事判ります、現地でビスを手配と言われてもアメリカはインチサイズ、出荷したナットのミリメータサイズにフィットしない。探し回ってやっと航空機メーカーのボーイング社(飛行機はミリメーターサイズ)でミリメータビスを見つけ対応と一口に言ってもこの調達はたやすいことではありませんでした。

チューニングとボリュームつまみ、ラジオのスピーカー開口部は底に開いておりました。

パッキングされた Bicycle Radio Light


 (写真はオークションサイト、セカイモンより引用しました)