Radio/Phonograph

8月15日の記事にポータブルレコードプレイヤーを掲載しましたが同機種のカラー写真を
Webで見つけました、このカラー写真なら機種を思い出されるOB&Gも居られることでしょう。
中川町で生産した記憶があります、FMロッドアンテナは横から斜め上に伸びました。
ソノシートを再生する時はレコード盤を載せた上にソノシートをのせ再生出来ました。
ドーナツ盤にはピックアップの手前にあるアダプターを使いました。



この機種は GOLDEN SHIELD 向け MODEL 7240 Transistor Radio/Phonograph です。

     (写真はオークションサイト、セカイモンより引用しました)