わが故郷 福田

阿光さんの許可を得て 『 わが故郷 福田 』 ブログを紹介します
写真入りでほぼ毎日更新されています、下記URLをクリックして開いた後 
「すべて表示」 から記事をみる事が出来ます。

http://blogs.yahoo.co.jp/akou2397

以下、阿光さんのメッセージです。
福山の田舎の中の片隅の事、帰任して3年が経ちましたが、散歩していますと、
段々景色が変わってきていると感じ、写真に残し始めました。
故郷 福田から出て行かれた人にも、見ていただけないかな〜と思い始め、
今年から立ち上げた次第です。
既に、福田の中の道、農道も含め、全部の道を歩きました。
残っているのは、かつてはあった山道だけです。
ジャングルになって、山に帰ってしまっています。
そういう背景もあり、里山:御旗山の山道の整備を始めたわけです。
散歩コースも限られてきますし、早く花が咲かないかな〜とも思っています。
ねた切れすると、息切れしますから。。。
今朝、5時40分頃、ゴミステーションに出かけるべく、外に出ましたら、
まさに満月が沈みかけていました。あわてて、デジカメを持ち出したのですが、
なかなか目で見えているようには写らないものです。
風景のシーンの位置で 露出補正 −2.0

Avの位置で 露出補正 −2.0

Pの位置で 露出補正 −2.0 で写しました。

露出補正を ( - )にしたり( + )にしたり試してみましたが、
シャッター速度が遅い為、ブレまくりでした。
デジカメのモードダイヤルの位置で、こんなに色が変わるものかと改めに認識した次第です。