野草は咲いています


なんきんはぜの葉が濃い赤色になっています

これは外来の高木です木によって紅葉の度合いに違があります

ウオーキングコースの山斜面のはぜの葉も色がつきました

朝露に濡れた野草の花(1cmくらいの花です)

星田園地で見たタツナミソウに似ています、ここには群生しています

朝露に濡れたブラシのような野草の穂先

小ぶりの柿がなっています収穫しないのでしょうか?

小さな野草の花(5mmくらいの花です)

ウオーキング途中に花なんか咲いてないという人も居ますが道端には野草が咲いていますよ

こんなのや

こんなのも

スミレかなとても小さいです

タンポポ系かな

樫の木の小さなどんぐり

野草ですがナスのような、ジャガイモのような花を咲かせています

公園の垣根に目をやるとこんな花も咲いていますよ
ウオーキング途中に花なんか咲いてないと言われるお人へ
眼を動かして目の運動もお忘れなく野草でも咲いている花は綺麗で和みますよ。