宝塚の紅葉

昨日はHCの抽籤に当たり宝塚歌劇観劇へ。
13時から招待券を座席券に引き換え開演までの時間、英国風庭園シーズンズを訪れました。

入り口は右の温室建屋から、庭園に入るとデッキの下から「パチャパチャ」と鯉が跳ねるような
水音が聞こえデッキから身を乗り出し覗くと若い女性スタッフが胴長を着て作業中。
鯉かと思いました」 と声をかけると 「いいえ鯉ではありません」 と作業の手をとめこちらを
見上げてにっこり 「かわいらしい鯉ですね〜」 と会話になり、 「何の作業中ですか?
夏にも来ましたがここの睡蓮はいろんな種類があって綺麗ですね〜」と言うと 「枯れた睡蓮の
葉や茎が池に堆積すると栄養過剰で、綺麗な睡蓮が咲かないんで取ってま〜す」
いまは紅葉が綺麗ですよと教えてもらいました。


若い女性スタッフの言ったように紅葉の真っ盛りでした。

このモミジは緑、黄色、赤と塗りわけしたように綺麗でした。

せんだんの木は葉を落とし枝には実がなっていますが寒そう、下からのモミジで暖かい?

飾り物の花のようですがふわふわしていました。レオノチス・レオヌルス

かりんの木も色づいており実も熟れています

銀杏の紅葉です。
そろそろ開演です、宝塚大劇場へ戻りましょう。
話はもう一度最初へもどります、招待券を座席券に引き換えて庭園へ歩いていく時に 
ええ席当たりましたか〜」と同じHC招待者と思われるおBaちゃん達から声をかけられ 
「今回で4回目またS席でした、宝くじは当たらんのですが〜」 でおBaちゃんたちと大笑い愉快で楽しい一日でした。