MOVEで四国へ

8日昼に中学校の同窓会、9日に法事があり、7日から四国へ軽自動車で行ってきた。
ワゴン車IPSUM240の利用が少ないことや維持費の観点から、今春のエコカー免税時期に
軽自動車MOVEカスタムに買い替え、今回が初めての高速道路の走行で心配されたが?
問題なくスイスイ走る。(同乗者が怖がるので極力制限速度を守っての走行になった)

途中休憩と昼食をとった淡路島のPAから明石海峡大橋と神戸方面を望む
天気は良かったが風がきつかった。


同窓会(11〜15時)の会食献立表
私にはメニューが豪華で量が多すぎもったいない事に食べ切れなかったのが残念でした。
帰省する事を聞いて開いてくれた同窓会には先生(82歳)にも臨席頂き感激しました。
小中学校一緒に学んだ仲間たち、GG&BBとなって51年ぶりの再会でも 「○○ちゃん」 と
呼びすぐ思い出して貰える事はありがたかった。浦島太郎は帰っても誰も知る人は居なかったが
同じように頭は白髪だが覚えていてくれる友達が居ることはありがたい。
肖像権の問題もあり集合写真は載せませんが、みんな思ったよりは元気で若々しかったです。
最後に校歌を歌って散会。
時期を決めて同窓会を開くとどうしても遠方の人は参加したくてもできず、集まる人は限られる
次回同窓会は遠方に住んでいる同窓生が帰省する時に開いてもらえるとよいのではないかと
思っておりますが?


どえりゃ〜田舎に写っておりますが(事実こんな感じです)実家の庭先からの高越山(こうつざん)
私しどもは親しみをこめ 「おこっつぁん」 とよんできた四国富士もうっすらと雪化粧でした。