納札入れ

今月、中学校の同窓会で富田林のTOMちゃんから文庫本用布カバーを貰いました。
来春四国霊場歩き巡礼の装備で背負うバックパックとさんや袋の合計重量を7kg以内に
納めないと疲れて途中でギブアップしかねない、このため持参品はグラム単位で調整中

霊場納経には納札を持参します、その納札入れをTOMちゃんから頂いたブックカバーを
適当なサイズに切り下手なミシンと手縫いで作りました。(コンパクトで軽く出来た)

紐はスパルディングのコンパス(方位磁石)からはずして納札入れにつけました。
菅笠にはホームセンターで購入し金剛杖に塗った「柿渋」の残りを防水防腐のために塗り
菅笠の五徳は紐を巻いて補強しあご紐も太くし完成しました。