宝塚大劇場

ホームセンターの抽選に当たり、昨日は宝塚大劇場へ観劇に出かけた。

阪急宝塚駅から宝塚大劇場へ、100周年と言うことであちこちに100が見える

ここは大劇場手前にある半地下の場所で、写真撮影用にセットされています
公演内容は星組の「眠らない男ナポレオン」

大劇場前から宝塚駅の方向

宝塚大劇場

宝塚大劇場

宝塚大劇場エントランス

宝塚大劇場のロビーで招待券を座席指定席券に引き換え交換

座席指定席券に引き換えた後、入場時間の14:30までどこかで休憩をと外に出たが
何処の喫茶店もファーストフード店も満席と寒いので引き返す

劇場内の喫茶店も、カフェも満席、テラスは寒いので休憩をする人は少なかった。

14:00に午前の部が終わりたくさんの観客が出てきました。

座席指定券への引き換え役はいつも私、今回は前から17列目S席を引き同伴者は
喜んでおります、この席からの観劇でした。開演は15:00

第一部が終了し休憩時間に後方から劇場内を撮影しました (開演中の撮影は禁止です)

休憩時間中の宝塚大劇場のロビー

休憩時間中の宝塚大劇場のロビー宝塚大劇場のロビー

休憩時間中の宝塚大劇場のロビー

宝塚大劇場のロビーではピアノが自動演奏をしています

休憩時間中の宝塚大劇場のロビー

休憩時間中の宝塚大劇場のロビー

休憩時間中の宝塚大劇場の2階のロビー
公演中は幕を下ろすことなく舞台が音もなく変化するのです、大道具もコンピューター
制御で動かしているようであるが公演中に停電になったらどうなるのだろうか?
組員は60名と言う、舞台に出る出演者は接語型のマイクを付けているが息が拾われない
体力がないと主役は勤まらないと関心もするが、裏方で着替え等を手伝っている組員も
大変な労働だろうな〜と感心しての観劇でした。

宝塚歌劇の終演は18:00で外に出ると暗かった、途中サンドイッチ店 SUBWAY
野菜たっぷりのサンドイッチを食べての帰宅は20:45でした。