宮島旅行 1


1月4日新大阪で緑のジャンパーを着た阪急交通社スタッフから切符を受け取り新幹線で広島へ、新幹線に乗る前にお弁当とビールを購入して車中で昼食。 広島駅からグランドプリンスホテル広島へ送迎バスは1時間後の為、路線バス240円支払い移動しホテルのチェックインカウンターへ

「ツアーでご予約されているのは4階のツインルームですが、18階の豪華なツインルームに1750円でアップグレードできます、今ならお部屋は海側でも夜景の見える広島市街側のどちらでも郷用意できますが?」と誘わせて2泊2名分の7000円でアップグレードした。これが18階のエレベーターホール(エレベーターは3面に6基あり中央に生花が飾られたホールになっていた)あとで4階のエレベータホールをどんなんかな〜とチェックし18階のアップグレードに納得。

4日の夕食は老舗名料亭 ”なだ万” グランドプリンスホテル広島20階での懐石料理

お箸が出てきた

先附

南京豆腐にエビのむき身

広島菜のお浸しに刻んだするめのせ(からしの味を少し感じた)

飲み物は広島の酒 「加茂鶴」 を冷酒で

赤飯、穴子の蒸し物にイクラ載せ

本体膳(口取り、造り、煮物、焼物、一品)

鯛のお造りと野菜に味がついていてカルパッチョのサラダ感覚の一皿

焼物

揚物、伊達巻、慈姑 

赤魚のあんかけ

大根とかぼちゃ

本体膳(口取り、造り、煮物、焼物、一品)

ご飯と椀

ご飯は慈姑ごはん

香の物

デザートのアイス