アプローチ高圧洗浄

梅雨時期は裏の溝にコケが生えたり汚れがひどくなる。
今日は久しぶりに晴れたので、裏の溝、犬走、会所、下水管を高圧洗浄
コケや汚れを洗浄した。汚れや泥が高圧で飛散する為レインウエアと
ゴム長靴での作業になったが、蒸し暑く体からは汗がしたたり流れる状態でした。
高圧洗浄の後は散水して汚れを流しました。

家の裏溝と横の下水管掃除が終わったら玄関アプローチの汚れが気になり
水分補給し作業を続行、アプローチを高圧洗浄することにした。

高圧洗浄前

玄関階段の左側を洗浄し始めた所

ガレージ右側の雨水みぞも汚れています

玄関階段の洗浄途中

玄関階段左側洗浄してきれいになった

右側の汚れている状態

アプローチ半分は汚れが落ちました

アプローチ半分は汚れが落ちました

アプローチ右半分の汚れを落します

アプローチの高圧洗浄終了

アプローチの高圧洗浄終了

アプローチの高圧洗浄終了

ガレージ右側の雨水みぞも汚れが落ちてきれいになりました

床面が乾いてから車庫入れ

玄関階段もきれいになりました

アプローチもきれいになりました。
家の前の溝の洗浄は後日に行います。