同窓会

19日は古希(70歳)を記念して中学校同窓会と恩師田村毅先生(84歳)の
シコクハコネサンショウウオ新種発見お祝いを兼ねて郷里で開会されました。
昭和20年生まれの中学生78名(39名2クラス)でしたが10名が逝去され、
6名は所在不明の62名中、今回の出席者は28名、出席率は45%でした。

(会場写真)


  開会の言葉
  逝去された10名に黙祷
  発起人代表挨拶
  来賓ご挨拶(田村毅先生)
  中学校校歌斉唱
  乾杯


のあと宴会とカラオケ
会を取りまとめてて頂いた発起人の皆様方ご苦労様、本当に有り難うございました。
みなさんにお会いでき、歳のせいで耳が聞こえにくくなり皆大声でしゃべったり歌ったり
至福のひと時を共有することが出来て、55年前に戻ったかのように 
JJ&BBみんな 懐かしく嬉しく楽しかったかった。
何もかも包み隠しようのない幼馴染とは、お金では買えない貴重な宝物と感じました。


人物写真は個人映像権の問題もあり掲載はやめ、料理写真を載せましょう


鮎の塩焼き

にぎり寿司

牛肉と野菜(タマネギとヤングコーン、シシトウ)

牛肉と野菜(タマネギとヤングコーン、シシトウ)

瓦状の鉄板にて牛肉と野菜を焼く

程よく焼けた牛肉は専用のたれで

刺身の盛り合わせ

ホタテとカニ

イカとカニ

焼き野菜

茶碗蒸し

デザートはマンゴスチンなどでした。 天ぷらもありましたが写真がありません