合鴨つくね鍋

今夜は合鴨つくね鍋です

冷凍の合鴨つくね鍋セット

出汁を冷蔵庫で解凍しておきます

鍋の材料は冷凍のままで良いと記載あり、うどんと合鴨つくねと野菜

合鴨つくね、合鴨肉と野菜

京野菜も凍ったままです

合鴨のつくねと合鴨肉

鍋に解凍しておいた出汁を入れ火にかけます

セットの具材を入れるとこんな感じになります

我が家で追加した具材の水菜、白菜、慈姑、豆腐、白ネギと合鴨肉

追加した合鴨肉

追加の具材も鍋に投入

翌朝の雑炊用の出汁を取り分けてからうどんを入れて煮込み頂きました
味は濃い目でしたが美味しくいただきました。
冷凍野菜に水分が抜けていて柔らかくなるのに時間がかかりましたが
合鴨のつくね鍋をエンジョイしました。