鯖の押ずし

2月4日は国税庁のHPにアクセスしパソコンで確定申告書を作成して
登美ヶ丘の奈良県西県民センターまで往復歩いて提出してきました。
還付申告に並んでいる、私よりかなりの年配の人達でも半分くらいの人は
パソコンで確定申告書を作成し申告していました。

奈良県西県民センターのある大渕池へ歩く途中で見かけた紅梅

奈良県西県民センターへ歩く途中で見かけた紅梅はきれいに咲いていました

昼食は前日につくった鯖の押し寿司です

鯖の押しずしを切り皿に盛る

前日の稲荷ずしとサラダ巻きも皿に盛る

サラダ菜、アボカド、カニボコ、キュウリ、ハム、玉子焼き、ちくわ、蒲鉾
を巻いたサラダ巻き

鯖の上に新生姜をスライスして酢+砂糖少々につけておいた寿司ショウガをのせる

寿司ショウガ(スライスして酢+砂糖少々につけておいたガリ)がのった鯖の押ずし

鯖寿司とサラダ巻き

正月の残り、昆布巻きを炊いた

鯖の押しずし、サラダ巻き、稲荷ずしの御昼ごはんは量が
少し多すぎて残しました。

鯖の押しずしはしめサバと酢飯のバランスが絶妙で良くできています