孔雀サボテン 1

今朝、洗面所の窓から槇の木の鳩の巣を覗くとハトのヒナ2羽はもう巣に居ない
台所の窓から外に眼をやると、フェンスの上で親バトが小鳩の毛繕い(グルーミング)を
したり、小鳩はあたりをうろうろ、フェンスの上を行ったり来たりしていました

少しずつ飛べるようになり、半日すると前の通信ケーブルや裏のベランダまで
休み休み飛べるように成って巣立ちました (2階の窓からズーム撮影)

(ベランダからズーム撮影)
まだ胸元に産毛がのこるが成長は速く普通の鳩の姿になって無事巣立ちました。



冬季は書斎に入れ育てている孔雀サボテンが咲きました
ベランダに出して撮影しました。

孔雀サボテンの花の大きさは7号鉢と比べると良く判るように20�です

夜中に咲く月下美人と比べ花の匂いは少ないです

孔雀サボテンの雄しべと雌しべ

孔雀サボテンの雄しべと雌しべ

蕾をたくさんつけましたが残ったのは3つ、次に咲きそうなのがこの蕾