庭先の花


毎日暑く出歩かないので写ログに載せる材料がありません

玄関先の百日紅の花

百日紅の右下にはルドべキアが元気に咲いています
向こう側は菜園ですが夏野菜はそろそろ終わりに成ってきました

前の公園の木で鳴くセミも 「ツクツクホ〜シ」 の声を聴くようになりました
セミは立秋が来たことをどこで感じるのでしょうか?


来週末は誕生日、貴船の川床料理旅館を予約しました。
天気が良ければ夕食/朝食とも川床で食事できる予定。
当日は家から近鉄電車、京阪電車、と乗換えし叡山電鉄の終点の鞍馬駅
鞍馬で昼食のあと、鞍馬の火祭で有名な由岐神社から鞍馬寺本堂を参拝し
木の根道を通って、不動堂、義経堂、鞍馬寺奥の院を経て鞍馬寺西門から
貴船へ下る予定でおります。
旅館のチェックイン16時に間に合うよう鞍馬の山道を歩いてきます。

イラストマップはウエブ検索したマップをWINSHOTで画像に取り込み載せました。