荒れた天気

天気予報のように雨が降ったり、止んだりの繰り返しの一日であった

そんな中、AUショップでプリケーの一万円分カードを買ってきた。

f:id:boianuf:20180306125710j:plain

手つくり餃子

f:id:boianuf:20180306125800j:plain

合いびき肉と調味料を練り合わせ、みじん切りのショウガ、ニンニク、ニラ、キャベツをザックリ混ぜ合わせて餃子の皮に詰める具の出来上がり。 刻んだキャベツは布巾に包み水分を絞ってから混ぜてあります。

f:id:boianuf:20180306130043j:plain

市販の餃子の皮に具を包み

f:id:boianuf:20180306130129j:plain

フライパンで焼き上げ

f:id:boianuf:20180306130156j:plain

一回目の15個が焼き上がり

f:id:boianuf:20180306130254j:plain

ラー油、酢、醤油を混ぜ合わせたタレに浸けて食しました。野菜を細かくみじん切りにしすぎたのか、食感が柔らかった。

f:id:boianuf:20180306130507j:plain

2回目の焼き上がり

f:id:boianuf:20180306130530j:plain

フライパンで炒り卵を作り

f:id:boianuf:20180306130600j:plain

湯がいたホウレンソウに出汁酢で味付けて炒り卵と合わせた副菜。