シカゴ駐在 3

シカゴに丸1年駐在したがどこかへ行ったかと聞かれたら思い出すのは内田さん、望月さんと
3人で訪れた郊外の Brookfield Zoo (3300 Golf Road, Brookfield )と

ウイスコンシンの Dells of the Wisconsin River
(写真が残ってないのでWebで検索)

川の途中に見上げる奇岩がありセパード犬がロックに乗り移る見せ場も有ったと思う

東綿のゴルフコンペに招待されラジオのレザーケースをつなぎ合わせてゴルフバック造り
3〜4本のクラブを望月さんから借り事前に打ちっぱなしっ少々の未経験で初参加散々な目に
あれ以来アメリカ駐在中はゴルフをしなかった。

シカゴと言って思い出すのはウインディーシティーと言われる風が強く寒い冬
ダウンタウンのマリーナシティー(とうもろこしのような建物が今でも2棟建っています)
ダウンタウンピカソの大きなモニュメント
(東銀の近くで当時は海老茶色だったと思う写真が残ってないのでWebで検索)

ジャン杉原の事務所で歓送迎会を兼ねたクリスマスパーティーに招かれ内田さんと
私の後任の久保田さんの3人で参加、メキシカン系の事務員とダンスをしました。
明けて1968年1月LA駐在の為シカゴを後にした。