縁日

小松島の19番札所立江寺は23〜25日が発会式の縁日で参道脇に植木市が立つそうです。実家から6kmの所に10番札所切幡寺があり春と秋の彼岸には縁日が立ち小遣い銭を貰って家から歩いて行きました55〜56年前小学低学年の頃の話です。(中学になると自転車で)昭和30年代前半で参道に色んな市が立っておりました。 なかでも足や手の無い傷痍軍人が悲しそうに 「ここは〜おくにをなんびゃくり〜」とか 「つんつんツバメ〜こんにちわ〜」と歌っていたことが今でも思い出されます、当時はきのどくなと思う気持ちより怖いと言う思いをしました。


今日も雨であったが14時頃から傘無しで歩くことが出来た昨日20号線から田舎道をKECへ抜ける道が判らなかったので今日はKEC側から行くことにした

KECの右裏からはこのサインが有ります

まだ車で通行でそうに見えます

このあたりから道があやしくなってきた

切り通しを過ぎるとむこうに田んぼが見えてきた

この道を昨日は見つけられなかった

もうすぐ家のところに出る

昨日は舗装してあるところまでは来たのだが

三叉路にでました

25日の歩数は15717歩、しっかり歩数15535歩、しっかり時間136分、消費カロリー534kcal、脂肪燃焼量40.8g