美人林、竜ヶ窪


炭焼きのために伐採し丸裸になった山に植林したブナが大きく育っています

ここを美人林と呼んでおり観光バスも立ち寄るのです

見方は人それぞれですが感じがドイツで週末に山歩きをしていたところとよく似ていました。

散策時間が短かったが出来れば寝転んで木漏れ日を見上げてぼ〜としたいところでした。

日本名水百選にも選ばれた竜ヶ窪。 美人林からバス走行中は豪雨でしたが止んでくれました

曇りでわかりにくいですが湧き出ている水量は相当な量です

竜ヶ窪神社

神社の下に湧き出る名水をペットボトルに3本貰ってきました冷たく美味しい水でした。
バスを新潟県から長野県へ走らせ宿泊先の斑尾温泉に到着し宿泊です。

3泊4日の旅行は暴飲暴食?により体重が3kgもリバウンドしてしまった。
出る食事は食べてしまうし、みやげ物店では試食するし、地酒楽しみ等がリバウンドの要因
6日目にしてやっと旅行に出る前の体重に戻りほっとしております。
今月のウオーキングは天候不順と旅行で10日休みで246千歩、距離は172kmでした。