アメリカ芙蓉

春先に株分けし送ってあげたアメリカ芙蓉手入れが良く阿南市のお宅で綺麗に咲いています

聴けばEMぼかしと土を50/50で混ぜ植えられたと言う事です

羽ノ浦のSWIさん綺麗に毎朝大輪の花が咲き気に入られ楽しんでおられ写真がされました。

こちらは我が家のアメリカ芙蓉です、植え替えて2年目のためすこし元気がありません
来春芽の出る前に鉢の土を入れ替えてやります。

葉の色も薄く栄養不足かな?

春先は冷え込んだのが良くなかったのか、株元の奈良のMBYさんの所のアメリカ芙蓉、今年は
あまり良くないと言うことでした。

うまく行けば花の落ちた後に実が育つと種が取れますが、大抵は実も黄色くなって落ちてしまう
事が多いです。

増やすには春先に種まきをするか、株分けの方法で増やせます。
[rakuten:gekihana:10011204:detail]