ビールとソーセージ&野菜


クール宅急便でビールとソーセージが届きました

3種類の特製ビールと特製ソーセージ(ヴァイセヴルスト、ポークウインナー、粗挽きウインナー)

サラダと枝豆の左は枝豆の殻を入れる新聞紙を折って作ったごみ袋
夏場は殻をゴミ箱に入れると腐敗しやすい為水分を吸収させるため新聞紙の袋を使い始めた
折りかたは検索するとYouTubeを参考にし作成、台所の野菜くず入れにも利用中です。

フランス人にも評判だった近くのパン屋でバゲットを買ってきてくれニンニクバターを塗り
焼いたガーリックパン(クノブロフブロート)添え
生駒市真弓2丁目4の信号の所の ルーマラン Lourmarin と言うお店のパンです。

沸騰したお湯の火を止めお湯の中で7〜8分温めたポークウインナー、粗挽きウインナーの
お皿にはマスタード添え。

サラダと枝豆

温めたポークウインナー、粗挽きウインナーは食べる直前に皿に盛りマスタードを付けて
おいしくいただきました。

3種類の特製ビールを飲み比べながら楽しい食事ができました。
明日の朝食はヴァイセヴルスト(白ソーセージ)の朝食になる予定です。


オーガニック野菜は娘が静岡県富士宮市原のあかねファーム注文してくれ届きました
あかねファームのURLはこちら  http://akanefarm.main.jp/aboutme.html

カートンに野菜がどっさり

サニーレタス

ロロロッサ

コールラビ

新ジャガイモ、新ニンニク

ズッキーニ

ニンジン

新鮮なオーガニック野菜をたくさん有り難う