ランチメニュー

簡単ベイクドポテト
洗ったジャガイモを濡れたキッチンペーパーで包み、上からラップを巻いて電子レンジでチン
残ったベイクドポテトを使ったランチメニュー

前日のステーキ付け合わせベイクドポテトが残ったので皮をむき1cmに切り
フライパンにオリーブオイルとマーガリンを入れ火にかけ温まったらじゃがいもを入れて
こんがり両面を焼く、皿に盛る前に塩を少々振り掛けます。

別の鍋に湯を沸かして沸騰したらソーセージを入れ火を弱まます
ソーセージが浮かんだらOK

お皿にレタス、ミニトマト、こんがりポテトとソーセージを盛りつける

重ねずすごしずらして盛りつけました

付け合わせはトウモロコシ
トウモロコシは皮ごとしばらく水に漬けておき、濡れたキッチンペーパーで包み、
上からラップを巻いて電子レンジでチンしたものです。
やけどをしない様にトウモロコシの皮をむいてください。

トウモロコシは縦と横にして小皿に盛りつけた。

美味しくランチをいただきました。