慈姑のおつまみ 3


慈姑を頂いた知人から 「素揚げに塩を振ったのが美味しい」 と教わっていた。
夕食にフライをするので慈姑の素揚げのおつまみを作ってみました。
少々あげすぎたかな〜慈姑の表面にしわができた。

慈姑の素揚げは油を落とすためにリードにあげて塩を少々振り掛けおつまみを作ってみました。

小鉢に盛りつけ食卓へだし美味しくいただきましたが、
私共にはオーブントースターで素焼きした方がほこほこして美味しく好みでした。

夕食はイワシのフライ、レタス、トマト、ニンニクの素揚げとスダチ

イワシのフライはさばいて粉とパン粉をまぶして冷凍しておいた自家製を揚げました。

もやし、キュウリとカニボコの酢の物

庭でとれた菊菜のおひたしに白ごまのすりおろし

自家製、赤カブの甘酢漬け