今日は朝から冷たい雨が降っています
さて夕食は「ピザをつくろうかと思うけど、いい?」との声に
準備に取り掛かる

分量の粉をふるいにかけ、ボウルに入れ、中央にくぼみをつくり、砂糖とべーきんパウダー
周囲には、塩、オリーブオイル、中央のくぼみにぬるま湯少し入れベーキングパウダーを
発酵させてから残りのぬるま湯を投入して、箸で中央から円を描くように混ぜる
ある程度混ざるまで箸で混ぜ合わせると手にくっつきません

生地をまな板に取り出して10分くらいよくこねる

洗ったボウルにオリーブオイルを引き、生地を入れぐるぐる回し濡れ布巾で覆い
オーブンの天パンに湯をはり、生地を入れたボウルを乗せ発酵させる

ピザソースは、ニンニクとみじん切りパセリをオリーブオイルで香りだし、
トマト缶とドライトマト、香辛料を入れ煮る

ピザソースの出来上がり