鉛筆ホルダー&グリップ

f:id:boianuf:20190125143316j:plain

鉛筆補助軸

鉛筆が短くなると使いにくい、100円ショップで「鉛筆補助軸」を買ってきた

f:id:boianuf:20190125143843j:plain

鉛筆ホルダーに鉛筆を挿入し先端をまわして鉛筆を固定した、この状態で使用するとホルダーの先端部がつるつるして鉛筆を持ちにくい、何かないかと100円ショップを覗いてみた。

f:id:boianuf:20190125144219j:plain

プニュグリップ

人差し指、親指、中指で鉛筆を正しく持てるグッズ「プニュグリップ」4個入り100円を見つけた。(右用と書いてありグリップにRマークがあった)

f:id:boianuf:20190125144536j:plain

鉛筆ホルダーの先端部にプニュグリップを挿入して使用してみると感じが良い

f:id:boianuf:20190125145354j:plain

鉛筆とグリップ

f:id:boianuf:20190125145425j:plain

プニュグリップ本来の使用目的は鉛筆、プニュプニュしていてにぎり具合がよく中指に指だこが出来ないとアイデア商品と思う