韓国冷麺

真夏日の気温25℃を越えました。昨日、畑仕事の後の昼食は韓国冷麺にしました。

韓国冷麺のトッピングは、ゆで卵、カニボコ、トマトとキュウリです。

f:id:boianuf:20200430144455j:plain

韓国冷麺

連休になると買い物客が増えるのでその前に、秋篠のドラッグストアに私の愛飲しているバレンタインウイスキーを買いに行きました。前回3月27日家から箱を持って行き12本購入したら「商売されるのですか?」と言われたので、今日は箱を持って行かずに6本だけワゴンの買い物かごに入れレジへ、するとレジの人がこちらは覚えておらなかったが、前回と同じ人だったのか 「今日は箱買いは無いのですか?」と聞かれたので「たくさん買うと叱られるので」と答えておいた。「よくおぼえておられますね~」 支払いをする時に家内にレジの人がさらに「奥さん、本当に6本だけでいいのですか?」と念押し、「しばらく持ちますので大丈夫です」と答えたようです。

現在バレンタインウイスキーのストックは今日の6本と、前回箱買いの残り5本、合わせて11本あります。