馬見丘陵公園 2

キク類ムラサキ科の植物「ネモフィラ」の花を観るのが第一目的で馬見丘陵公園に行きました。 ネモフィラの見頃は少し前だったようでした、次の花の植え付けの為にかたずけられていたが、まだネモフィラの花が残っている花壇もありました。

ネモフィラの花畑

馬見丘陵公園内の6つのエリアにわたって、ネモフィラがあちこちに植えられていたようです[見頃]は4月中旬~5月上旬でした。

ネモフィラの花とポピー

ネモフィラの花

ネモフィラの花

北エリアのネモフィラの花畑

ネモフィラの花

ネモフィラの花

ネモフィラの花

ネモフィラの花

ネモフィラの花

南エリアのネモフィラの花畑

ネモフィラの花 中に白いネモフィラも咲いておりました

ネモフィラの花 中に白いネモフィラも咲いておりました