餃子の皮でラビオリ

ピザソースの残りと餃子の皮に豚ひき肉を包みラビオリをつくりました。

ひき肉を餃子の皮に二つ折りに包み端をくっつけてラビオリ風に

ひき肉にはみじん切りのタマネギと塩コショウ小麦粉少々を練り込む、餃子の皮の周囲に指で水を付け、中央にひき肉を乗せ二つ折りにし、半月型の両端を折り曲げ水をつけて固定する。

餃子の皮に包んだラビオリ

フライパンで野菜を炒める

脂を引いたフライパンに刻んだニンニクを入れて火にかけ香りが出たら野菜(タマネギ、人参、エリンギ等)を加え炒める

ピザソースを加え

トマトジュースとワインを加えて煮る

ラビオリを湯がいて

フライパンのソースに投入

ラビオリにソースをからめる

お皿に盛りイタリアンパセリをトッピング

野菜サラダ

パルメザンチーズをかけて頂きました

大判の餃子の皮を使用しましたが、小判の餃子の皮で包んだ方がラビオリとして食べやすいと思いました。トマトソースの代りにコンソメスープ煮にして、ドイツのマウルタッセン風にするとかのバリエーションが考えられます。美味しくいただきました。