スマホ

これまで携帯電話はプリペイドガラケーを使ってきた、この携帯の契約更新に毎年一万円分のチャージが必要、電話をかける回数は少ないためチャージ金額が貯まる悩みがあった。契約期限の切れる3月でプリペイドガラケーを更新しないことにし、イオンモバイルで替わりにスマートフォーンを契約購入した。(Docomo)

f:id:boianuf:20190104131100j:plain

機種は日本製  FUJITSU  の arrows M04

f:id:boianuf:20190104131445j:plain

FUJITSU arrowsM4

パソコンとリンくし同様に使用できるので便利なツールになりそうです。

新たな携帯電話番号にしたので 、必要な人に順次連絡中です。

f:id:boianuf:20190104132907j:plain

パートナーはガラケーを使っていて毎月通話料金と基本料を支払ってきた、現行のガラケー契約更新月は8月、今解約すると違約金が発生するが、その違約金を支払ってでもイオンモバイルに替えるメリットがあるのでイオンモバイルで契約した、スマホの本体は息子がドイツで使っていたSIMフリーの IPHONE を使うことにし、イオンモバイルで契約し Auのシムカードを搭載した。私と同じように電話番号は移行する費用や手間が省ける新しい番号にした。