2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八重山旅行最終日

4日目は石垣島のホテルをゆっくり目に出発しバスで玉取崎展望台へ 島田伸介の喫茶店がこの先にありまだ看板は揚げたままとの事でした 今度は島を横断して名蔵湾の八重山民族館へここは八重山諸島の家屋が移築されて保存 そのあと石垣市内が見下ろせるパンナ…

石垣島へ

2日目の仲間川クルーズ(雨でした) 西表島ニラカナイホテル ホテルのビーチ 旅行3日目の朝は西表島のホテルをあとに上原港から石垣島へ 前夜はドラムカンをひっくり返したような暴風雨で上原港からの出航が心配されたが 何とか直前に運行されることになった…

西表島

旅行2日目は小浜島から船で西表島(大原港)へ移動 西表大原港から美原までバスにて移動し向かいにある由布島へ水牛車で渡る、 ここには以前住民がいて小学校もあったが津波の後今は熱帯植物園だけである あいにくの天気でした。 満潮時でも水深90cmくらい…

八重山諸島に行ってきました

10月2日から3泊4日で八重山諸島めぐりをしてきました。 10月2日は午前5時15分に車で家を出発し関西空港から石垣島へ直行便で到着後、 石垣港から船で竹富島へ移動あいにくの天気と強風の中マイクロバスと水牛車で 島内を観光しました。 竹富島の星の砂浜 星…

LA ロイド

このラジオはF社製品ではありませんが写真を見て40年以上前のことを思い出しました。 ラジオのボール部分のサイズは大きなグレープフルーツ位で中にはスピーカーとフェライト バーアンテナが、下部のキュービック部分にラジオ基板が入っていたかと思います。…

浅草に行ってきました

3月に開催予定だったM社OB会が震災のため延期になり先月9月28日に開催され 出席のため浅草へ出かけてきました。その時の浅草寺周辺のスナップ写真を紹介します。 雷門前からのスカイツリーです。 雷門前の交差点 観光客は地方からのおのぼりさんとアジア系の…