2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WEALTH 77F5

この4Bandラジオは77Fシリーズです。共通シャーシーで Arvin、LLoyds、Westinghouse(3月27日の記事写真) 等、多くの客先に製造販売 自社ブランドの WEALTH 77F5 としてもはんばいしました。内部写真 Semiconductors:15 Principle:Super-Heterodyne (S…

WH Deaktop クロックラジオ

今日は台風2号が接近中で朝から雨、OB+OGの皆さん変わりなく元気におすごしですか? むかしむかしWH向けに製造販売したデスクトップクロックラジオです。 時計ムーブメントはJECO製、AMラジオ基板はトラベルクロックと同じ基板でした。Batteryはラジオ用の0…

田植えの時期です

天気が好いので真弓住宅の裏道を高山方面へ午前中歩いてきました。田んぼに水が入りそれが嬉しいのか蛙が喜んで?鳴き、 田植えが始まろうとしておりました。 あぜ道にはアザミも咲いておりました。 我家の白ツルバラも今が盛りのようです。 家周りの草取り…

テレビの地デジ対策

もうすぐアナログTV放送が終了し地デジTV放送に移行します。小生KCN(近鉄ケーブルネットワーク)とデジタルケーブル契約しており(ケーブルテレビ、インターネット、au電話)居間のテレビはケーブル経由で観ております。一方ダイニングのテレビは古いアナロ…

柿の接木と庭のバラ

1月末四国から富有柿の穂木を貰ってきて一部はラップで巻き冷蔵庫の野菜室で保存残りの穂木小枝は土中に埋めておき、3月の半ば冷え込みが和らいだ頃に渋柿の台木に(子供が小さい頃窓から投げた甘柿の種が大きく育ったもので実のほとんど生らない渋柿)そ…

百花繚乱の5月 大森

5月は1年で一番花が沢山咲きどこも百花繚乱ですね。 昨日我が家近くの鎌倉フラワーセンターに行って来ました。 バラが満開でした。 皇族方の女性、プリンセス時代の「お印」の花(バラが多いです)を見かけた。 以下その写真です。 現在の美智子皇后様の「…

濃緑の季節になりました

4月25日から行っていた家の外回りリフォームが連休や雨で長引きやっと13日終わりました。最近ブログ更新されてないが病気かと心配してメール頂いたりし申し訳有りませんでした。F社US初代所長だった伊藤さんの所在が最近ひょんな事から判明しOB+OGリス…