2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1967年Jan当時のCGOのPhotoです

コメントに話の出たCGOのPhotoです(1967Jan)USA初代所長は伊藤さん、二代目は永井さん、三代目は内田さん、四代目は谷山さん、五代目が濱さんでよろしかったでしょうか? Arvin向けの77F1シャーシを使いいろんな顧客に販売しました、写真はその内のWHむけ…

勝浦に春が来た

この写真は17日、羽ノ浦にお住まいのHYDさんが撮影した徳島県勝浦の桜です。OB+OGの方でこの時期に勝浦工場を訪れたり、当時工場関係者だった皆さん思い出しませんか?以前は一本だった早咲きの桜、本数が増え今は写真のようになっているとの事です。昨日…

東日本大震災へ海外からのお見舞い

F社OB+OGの皆さんのところにも国内外の方々から震災に関連するお見舞いがあった事と思います。私のところに届いた見舞いの中に、24年前FLGで一緒に仕事をしたPeter Skrotzki(スクロツキさん)からのメールがありました。お互い長い間コンタクトが無かっ…

KWHさんから知らせがありました。

Sunday, March 13, 2011 7:38 AMKWHです、ようやく、今朝5時に電気が回復しました。テレビで被害の状況を見てびっくりしています。停電で、暖房なし、防寒着でラジオをなんとか聞いていました。被害もなく、生活には問題ありません。ただ、今も震度3程度の…

地震お見舞い申し上げます

昨日はコンタクトが取れなかったOBで青森県十和田市在住のKWHさんからなんとか無事とのメールが有りました。携帯は通じず、電気は停電で暖房もなし、防寒服を着てろうそくとラジオの情報に聞き入ってるとの事です。とにかくこんなにゆれるのははじめてとの…

boianuf へのコメント投稿方法

先日お知らせしました 「boianuf 」 へのコメント投稿方法に 「画像認識コード入力」 の説明が抜けていたため投稿出来なかった方もおられるようなので、改めて 「画像認識コード入力」 も含めコメント投稿方法をお知らせします。コメントしたい記事の右下に…

1964年当時の今里工場

S39(1964)当時今里工場は中川町3丁目の川隣に有りました (あの川は今は埋め立てられて道路になっている)。会社は2階建の棟が通路をはさんで左右にあり、左側の棟1階入り口が営業、その奥にベルトコンベアー2本の製造、さらに奥に品質管理と資…

簡単にboianufアクセス方法

簡単にboianufアクセス方法をPCに設定するには方法1)ショートカットの作成 ブログトップの左側の濃いブルーにカーソルを合わせマウスの右クリック、ショートカットの作成をクリックの後、はいをクリックするとPC待ち受け画面にboianufへのショートカッ…

コメント記入方法とコメントを開く方法

私も今朝から使い始めたところで要領を得ませんがPermalink|コメント|トラックバックの真ん中のコメントをクリックして投稿ボタンのすぐ上の枠内にコメント記事を記入します。 コメントは枠をはみ出す長い文章でも投稿できますゆえ枠にこだわらず…

このラジオに見覚えは?

F社OB+OGの皆さんと再会する機会は黒いスーツ&ネクタイでお目にかかることが多くなりました。皆さんの要望も多くあるようなのでOB+OG交流目的のブログをはじめました。F社と関連子会社OB+OGの皆さんの交流に役立つと良いのではと考えておりますF社と関連…

F社OB+OG交流

F社OB+OGの皆さんと再会する機会は黒いスーツ&ネクタイでお目にかかることが多くなりました。皆さんの要望も多くあるようなのでOB+OG交流目的のブログをはじめました。F社と関連子会社OB+OGの皆さんの交流に役立つと良いのではと考えております。F社と関…