2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Westinghouse RLA3190A

昨年5月ブログに載せた Westinghouse 向けに製造したデスクトップクロックラジオの パッキング状態や、内部シャーシの様子がわかる写真をいつものオークションサイトで 見つけましたので再度紹介します。 時計は電池で動くJECOのムーブメント 横幅はお…

もしもトイレが詰ったら

もしもトイレが詰ったら貴方ならどうします? 海外ではトイレが詰る事がよく起こる為、半球ゴムボールの片方に棒の付いた用具など が常備されている事が多いです、日本ではトイレを詰らす事が余りないのか対策用具を 常備することも少ないかと思います。 我…

確定申告補足説明

国税庁(NTA)のHPを利用して確定申告の作成または試してみたい人へ補足します。 ボケ防止テレビゲームのつもりでやってみてください。 老人は歳をとるとすぐに切れると言われています、まだ言われたくないという方は あきらめずにチャレンジしてみてく…

平成23年分確定申告

毎年この時期は国税庁(NTA)のHPにアクセスして確定申告を作成します 23年度分の確定申告作成コーナーから必要事項の入力を終了して印刷を済ませました 2月になったら近くに出来る税務署の還付申告受付場所に持ってゆきます。 (必要事項を入力する…

シニアの確定申告 by YF

シニアの確定申告 e-Tax 手引き H21.3.10 鎌足 ロボ僕 この度、初めて e-Tax を使用しました。 設定に苦労したので此処にマトメテ、後の参考に残します。 他の方法も有るが一つの手順として記します。1. 安全管理 1)全てに於いて、自己範囲でアドバイスを…

TUの海外勤務経験

最初の海外経験は、1945年陸軍輸送飛行隊に所属して、人、書類、貨物などの 航空輸送任務で済州島、上海、桃園に行く。 沖縄の制空圏が米軍に制圧された後も、艦載機が出没する合間を縫って任務につく。 戦後1962年、香港に21日間出張、大谷さんの…

Westinghouse TMC-2025

Westinghouse Portable Casette Recoeder TMC-2025 このポータブルカセットテープレコーダはF社が関係していたJECO製品。 JECOはアナログ式車載の時計を造っていた会社でした。 Westinghouse 向けのトラベルクロックラジオの時計ムーブメント当初は東京…

社史50年のあゆみ

寒い毎日ですが皆さんお元気でしょうか? 年末にF社の社史(50年のあゆみ)配布受付が有り希望者に発送されました。 まだ50冊ほど在庫があるので追加配布できるとの連絡が会社から有りました。 F社の社史(50年のあゆみ)を希望されるOB&OGは必要事項…

Lady's Radio

このラジオは Westinghouse 向けに製造したワンバンドラジオで Buyer Model No. RG11P2BA という機種です。 設計された方、製造された方、販売された方、おぼえありますか? ターゲットは女性マーケットでしたが生産数量は少なかったように記憶しております。…

Westinghouse 24B1

社史12Pに写真が載っていた Westinghouse 向けの6石ワンバンドラジオに付いて 写真とデータをネットで探してみました。 Model: H-707P6GPA Country: United States of America (USA) Manufacturer/Brand: Westinghouse El. & Mfg. Co. - see also Canadian …

社史発送に感謝

OBの皆さんから社史を受け取られたとのご連絡有難うございました。 皆さんが受け取られた社史発送には次のような事がありました。 年末、希望者リストに開封ロックをかけて会社に送付しておりましたが 総務部担当者から受け取ったとの連絡も無く心配してお…

ジャンボ一等組違い

おめでとうございます。 年末ジャンボ宝くじ一等の当選番号42組163770を組違いで当てたOBがおられ ご本人の了解を得て記事に載せました。 幸運の 「お札がわりになれば幸いです」 との事です。

謹賀新年