2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よい天気

今日はよい天気でグルメシティーから右周りに歩いてきた 左端は富雄川、中央部分が学研都市 明日出かけるので短めのウオーキング 今日のウオーキング歩数は13,214歩、しっかり歩数は10,668歩、 しっかり歩行時間92分、消費カロリー438kcal…

あられまじりの雨

昨日は強風で体をはすにして歩きました、花粉対策のマスクも付けて 家に帰るととたんにすさまじい豪雨間一髪でぬれずにすんだ。 昨日のウオーキング歩数は18,085歩、しっかり歩数は17,141歩、 しっかり歩行時間155分、消費カロリー610kcal…

はずれた天気予報

今日は降雨量は0パーセントの予報であったが急に激しく降ったりあられが混じったり 晴れたりと激しく変わる天気であった。 西の空が怪しいため傘を持って歩きにでた途中までは降られることも無かった ところが突然に降りだし空き家の軒先でしばらく雨宿りを…

今日も休歩

朝からの雨、図書館へ雨がひどくならない開館直後に車で行き借りていた本を返却し 新しい本を借りてきた。外は雨で気温は上がらず室温は13度と寒いやむなく休歩日にして 本を観る(文章より写真が多い)事にしてすごした。 風邪?の症状は良くなってきた。…

今日は休歩日

今日、朝から喉が痛く鼻がつまりぼ〜としていました。 それでも毎週の事で買い物には出かけました。 風邪薬をのんで昼寝をし目が覚めたら夕方です、今日のウオーキングは休歩することに 昨日のウオーキング歩数は12,659歩、しっかり歩数は12,586…

同行二人

今日は祭日ゆえ岩船神社の駐車場が満車の場合は引き返すことにして久しぶりに私市の府民の森へ歩きに行こうと車で出かけた。 真弓から上町台の住宅を抜けいもやま公園から163号線に出るまではスムースに走れたが163号線を大阪方面に向かう車が渋滞して…

蓮華やタンポポ

蓮華が咲いているのを見つけました タンポポも咲いています スサノオ神社の樫の木の大木、朽ちて半分が無くしかも厚みも無いのですが元気です 鹿畑の民家塀越しの白梅です いつもお世話になるほたるだに公園のトイレ 北大和トンネル脇道、地下鉄の操車場の向…

昼過ぎまで雨

昨日は雨でウオーキングを休んだ、今日も昼過ぎまで雨でした 14時20分からウオーキングに出発、何時ものコースはぬかるんでいることもあり 高低差も考えて裏道からシッピングセンターを回ってインナーソール(靴底)を買って帰った 西の空が怪しい雰囲気…

今日は雨

今日は雨、ウオーキングは中止し資料のスキャン作業をする昨日のウオーキング歩数は19,839歩、しっかり歩数は17,618歩、 しっかり歩行時間159分、消費カロリー662kcal、脂肪燃焼量50.5gでした。

左足に血豆ができた

今日のウオーキングは昨日の衛星写真赤線ルートループを時計回りに2周帰りは緑の線です 帰宅して左足の親指とかかとの外側に血豆の小さいのを発見、消毒した針でつぶし処置今日のウオーキング歩数は18,072歩、しっかり歩数は17,675歩、しっかり…

ウオーキングコース

Winshot で Google Map を Jpeg で取り込みウオーキングコースを加筆してみました 真弓中央公園(162mH)のところにある自宅から北大和グランド脇を163号線方面に歩き けいはんな線の北大和トンネルを越え鹿畑のガソリンスタンド方面(104mH) そこか…

歯医者のあとウオーキング

今朝は歯医者の6ヶ月検診、噛み合わせが強いのか2箇所ほど歯が欠けているとの事 今日は歯の掃除のみであった。予約制で待ち時間が無いのが助かる次回は27日昼食後何時ものコースを反時計回りに2周と少々歩いてきた 今日のウオーキング歩数は19,77…

ELGIN  R-1200 &1500

ELGIN向けの R-1200 初期のシャーシはエアーバリコンを使用していた (この頃のシリアルラベルは〇でバリコンの左側に貼られている) キャビの補強版はメタル板を使用している 後にポリバリコンに設計変更している、キャビ再度の補強版もメタルからハードボ…

今日は途中で降られました

午前中は天気がよかったが天気予報では午後に雪か雨が降るとの情報 昼過ぎからウオーキングをはじめた、終わりの30分は雨リュックから傘を出してさしたが 強風のため両手を使った。 追い風は良いが方向が変わり向い風になると歩きにくかった。 今日のウオ…

5時間ウオーキング

昨日は雨で中止したウオーキング、今日は午前10時〜午後3時までランチ、トイレ休憩以外は 歩く事ができた。 2周目のほたるだに公園で昼になりバゲット+ステーキ肉+レタスのオープンサンドイッチと ミカンを食べたが吹きさらしで寒かった。冷えたので公園…

今朝は雨です

今朝はゴミの収集日で7時の収集時間までに出してきましたが雨が降っていました。 収集は火曜日と金曜日が生ゴミで水曜日はプラスチックです プラスチックと生ゴミが別に分類されるようになって生ゴミの量が減りました 生ゴミ収集時間が7時へと早くなりそれ…

ドイツと日本の銀行

出張経験や旅行でドイツの空港などの銀行で通貨を交換された方もおられるかと思いますがドイツの銀行現金出し入れ窓口(Kasse)は1cm厚の防弾ガラスに覆われており小さな回転又はスライド受け皿に身分証明証とEuroに替える日本円を入れた経験があ…

草むしり

段々暖かくなってきて雑草もいっきに伸びてきた、雨上がりの今朝は庭の草取りをした。抜いた草には土が付いているのでコンポットに入れて肥やしにすることにした。今年は花を多めにし野菜をすこし植えようかとプラン中です。 昨日、今日とウオーキングをして…

今日のウオーキング

今日のウオーキング歩数は17382歩しっかり歩数は17109歩、しっかり歩行時間151分、消費カロリー584kcal、脂肪燃焼量48.2gでした。月が替わって写真許容容量が出来ました、また写真をアップする予定です。

バスツアー

バスツアーはミステリーということで案内も無い事がかえって面白く費用も2回の昼食つき一泊旅行で1万5千円は格安であった。 旅行中はかなり歩きましたが、連続歩行のしっかり歩きの歩数は少なかった。29日に家を出るときは雨でバス停まで傘を使った、天…