2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最終日

今日は買い物や図書館等予定が多いことと午後からは雨になるとの予報のため 6月最終日のウオーキングは朝のうちに 5時から2時間歩いてきました。 以下の写真は今朝ではなく昨日の日中の写真です。 住宅地近くの稲田のパノラマ写真 (左右2枚を合成) こ…

レオナルド

今日のスカイプで Leonardo da Vinci (ビンチ村のレオナルド)が話題になりました 参考にビンチ村の写真と Leonardo の生家、ビンチ村の博物館の展示物の写真を載せます 撮影日は2005年5月2日 周りにはオリーブの畑と赤い屋根瓦の家があります 博物館…

蝶の訪問

庭に来た蝶 綺麗と褒めると羽を広げてくれました。 グラリオ 鉢植えの大粒ブルーベリー 一昨年の父の日に届いて大きな鉢に植えております 実の大きさは1cmほどです。

雨上がり

昨夜は台風5号の低気圧通過で夜半に強烈にしかもよく降りました。 ドイツではオタクサと言う(シーボルトが日本から持ち帰りおたくさんの名前を付けた為) 白い紫陽花 おたふく紫陽花 山紫陽花 黄色いひまわりのような花(根を残しておくと毎年咲きます)右…

ガーデンの花

アカシアのトンネル

アナベル

裏庭のアナベルが咲きました 杉野さんの通夜、告別式は天気がよく晴れて暑かったぐらいでした。 式に参列されたF社OBと久しぶりに言葉を交わし懐かしかった。 「みんな年とったな〜」人事では在りません同じように年を取っている私なのです。

ガーデンの睡蓮

手塚治虫記念館の横に有るイングリッシュガーデンの睡蓮 デジカメの望遠撮影です

訃報連絡

杉野恒ニさん(元勝浦工場長)が昨夜11時15分(享年75歳)お亡くなりになりました。 御通夜、お葬式は下記のとおりです。 御通夜: 6月14日 18:00 告別式: 6月15日 AM 11:00 場所: ベルコシティホール鳳 住所: 堺市西区鳳東町6-636-1 TEL: 072-274-…

ガーデンのバラ

チョット時期を過ぎかけているようでしたが Seasons で見かけたバラ クロバラ 花弁が多く大輪のバラ、重いのか下向き加減でした 昨日の手塚治虫記念館の写真に写っているのはひさしにはわしてあったバラ

宝塚歌劇

ホームセンターの抽籤に今年も当たり宝塚歌劇星組公演を観に行って来ました。 招待券を指定席券への交換は13時から箱の封筒を選び3年連続で1階のS席でした。 大劇場全景 劇場エントランス 3階席の様子、幕間の撮影はOKでした貸切のため開演すると全…

今年もユリを観賞

今年も鳳のSさんからユリの花見に招待され出かけてきました 今年は手入れが出来てないとのことでしたがよく咲いておりました 一昨年おすそ分けに頂いた球根は我が家で二度目のつぼみをつけています いったい何鉢あるのでしょうか? 満遍なく日を当てるため鉢…

板野OB 尋ね人

徳島県三好市在住のOB 川口さん(下の写真の右から3番目の人)から電話がありました。 この写真は1966年建築中の板野工場で居合わせた仮創業メンバーが昼休みに社内報ウエルスライフの工場紹介欄に掲載する為に写した写真です。 写真右から4番目の人は…

プランターのきゅうり

プランターに植えているきゅうりが食べられる大きさに育ちました 開花時にジルベリンを散布した着実促進の効果が出て「びっくりグミ」が実っています ユスラウメもたくさん実をつけています 鉢植えと地植えの種類の違うブルーベリーがあります、写真は大粒の…

6月に成りました

今日夕方は出かけるのでウオーキングを午前中に済ませた 道端の花です ゲラニウム ユリのつぼみ ゆすら梅 たくさん実りました