パソコン 買い替え

2005年から使用してきたWindows XPのパソコンが間もなくサービス終了になることもあり
Windows 8の機種に買い換えた。

(この画像はWebカメラで撮影)
薄型モニターとパソコン本体が一体の機種 FUJITSUのESPRIMO FH55 を購入しました。
CPUは Intel Core i7でスードが速い。
以前にアップした画像もモニターの解像度も良くて鮮明に観ることができます。
量販店を2か所まわって結果的に近くの量販店で購入しました。
キーボードもマウスもワイヤレス。パソコン周辺が以前に比べてすっきりしました。
(今写っているケーブルはWebカメラとヘッドセットのものです)
Windows 8は使いにくいと聞いていたが多少の手順は違いますが問題なく使えます。
プリンターも会話用のヘッドセットも同時に買い換えました。
常時データーは外付けHDDに保存していましたが、買い替え前にドライブC/Dの必要なデーター
も外付けHDDに移しておいたので新しいパソコン立ち上げ後通常道理に使用することが
できました。