コロナワクチン4回目接種

8月25日、近くのクリニック定期健診日、事前に申し込んでおいたコロナワクチン4回目を接種を同時にしてきました。 私にはワクチンの後遺症はほとんどと言ってよいくらいありませんでしたが、家内は当日に腕を上げたり、無意識に冷蔵庫の上の段の物を取り出そうとすると痛みがあったようですが、熱さまし薬を飲んでおいたので熱は無く、40肩や50肩のようにワクチンを打った上腕部から肩にかけて痛みがあったようです。 一日経過し26日の朝食後に風邪薬「パブロンゴールドA] を飲んで症状は改善され、肩の痛みも無くなり、普通に家事をこなしているので問題はなさそうです。「パブロンゴールドA] にはアセトアミノフェンが含まれており、コロナワクチン後遺症に有効との事です。

コロナワクチン4回目接種証

私共のコロナワクチンは1~3回目はファイザー製、今回の4回目はモデルナ製のワクチンでした。