ナイアガラ

1970年8月14日の夜明け前に車でシカゴを出発しナイアガラに1泊で出かけた。
この途中スピード違反のくだりは8月30日の記事にあります。
ウエストローガンのシカゴ事務所を出発、ケネディーEXP(90)をシカゴへ更に南下しイリノイ州
後にミシガン湖の南端から東方向へ、インディアナ州オハイオ州ペンシルバニア州へと
エリー湖を回るように今度は北東へ進路をとり交代運転しながらニューヨーク州バッファロー
向かったそこから道をナイアガラへとりナイアガラ滝に到着しました。
同行は谷山さん、久保田さん、久保さん、岡林さん、赤松さん、井内でした。


滝はアメリカとカナダの国境に位置しこの写真はアメリカ側で
星条旗が揚がっております

此方は橋を渡りイミグレーションを通過してカナダ側からの写真で
カナダの国旗が揚がっています

この日は滝の近くカナダ側で写真のモーテルに泊まった。

モーテルから夜のナイアガラを観に行きシャッター開放で写真を撮った。

翌日はカナダのエリー湖北側の道路を車で西へ、西へと走りウインザーからアンバサダー橋を
渡り再びアメリカへ入国しミシガン州デトロイトに到着
ヘンリーフォード博物館に立ち寄ったあと西へと走り途中から90号線に乗りイリノイ州
シカゴへ到着後 Decatur に帰った。
今ならこんな長距離ドライブは無理と思うが当時はみんな若かったのです。