同窓生からの電話

昨日、突然に中学校の同窓生から電話がありました。
「hiseじゃけんどおぼえとるで〜」
「この前、旅行で姉さんと一緒になって電話番号おしえてもろたけん、電話しよるんでよ〜」
「いつ日本にかえったんで〜」 2005年でもう7年前じゃ」
「12月9日に法事があるけん帰ってくるんじゃろ〜」 まだ法事の連絡聞いてないよ〜」
「ほじゃけんど姉さんがほなにゆうとったでよ、いっぺん里に電話して聞いてみないだ」
「ほんで、8日に同窓会しようと思いよるけんど出れるで〜」「出れるよひさしぶりじゃな〜」
のちほどまた電話があり
「先生と同級生もようけあつまるけん出てくれなこまるんでよ〜」 「わかった、わかりました」
「ほんで同窓会の名簿を書きかえたいんじゃけんど、住所をおしえてくるで〜」
 パソコンにデータが入っているから送ろうか?」 「わたしやパソコンせんしFaxもないわ」
「すまんけんどfumiさんの電話番号おしえちゃげるけんあの子に聞いてみてくれるで〜」
教えてもらった番号のfumiさんに電話し説明をしてFax番号を聞き10年前に入手の名簿に
情報をもとに修正を加え送ったところ折り返し電話があり、「黒くてよめんよ〜」 と言うので
パソコンメールある? と尋ねたら有るというのでアドレスを聞き、名簿を添付して送ることが
できました。
法事について田舎の甥に電話し尋ねたら 「9日にするけんな〜 ハガキだしといたでよ〜」との事であった。
海外生活が長く、今回の同窓会は28年ぶり、再会を今からワクワク楽しみにしております。