おかげさん

今年もはや大晦日となりました
齢を重ねるごとに月日、時間の経過がはやく感じられ、いつの間にか時が過ぎ去ります。
諸所方々さんの「おかげさん」です。
2月半ばからはじめたウオーキング11月12月は目標の半分でしたが累計歩数288万6327歩推定歩行距離2020kmに達した腰痛や膝痛も無くなり体調も快調スポーツジムに通うことなく定期的な血液検査項目に矢印が消え体重、脂肪も減少しました。先立ったOBは健康管理不十分で見付かったときは手遅れの人が何人も居られました。保険対象で健康診断は受けられる脳のMRIに加え、胃カメラ、大腸カメラ、内臓エコー検査を受けて健康状態を把握、安心してすごすことが出来ました。「おかげさん」で入院も無しでした。この齢になると細胞分裂し成長に必要な食事は不要で体内に毒素やコレステロールをためない食事生命を維持できる程度の食事を取るよう心がけています暴飲暴食はとうに卒業しました皆さん 「おかげさん」 で無事に晦日を迎えることが出来ました。 夫婦とも癌のため一週間前後して年金受給年齢前に亡くなった現役だった人、突然に宣告を受けあれよあれよと言っている内に3ヶ月で亡くなった人も居られました。一方、51年ぶりの旧友や恩師との懐かしく嬉しい再会もありました。皆さま充分に健康管理をして良い年を迎えてください。

「おかげさん」 の書は相田みつおのカレンダー31日から流用しました