イタリアンレストラン

10月3日は家内の誕生日、ドイツに居る子供達から招待券が届き
大阪市北区同心にあるイタリアンレストラン Sfida に予約して
食事に行ってきました。

地下鉄堺筋線南森町で下車し大阪天満宮にお参りしてから
天神橋商店街を抜け大阪市北区同心へ
[:W360]
レストラン スフィーダ La cima のロケーションマップと連絡先

大阪市北区同心のイタリアンレストラン Sfida 
(写真の掲載は店の了解済み)
[:W360]
スパークリングワインで乾杯
イタリアのエクストラバージンとスペイン産のオリーブオイル
を小皿に入れ店で焼いたグリッシーニチャバッタ、ロジェッタ風のパンに
オリーブオイルをつけ味を比較楽しみながら頂きました。
慣れのせいかイタリーのバージンオイルが好みです

北海道サンマの前菜、左上がオリーブオイルの入った小皿

サンマの前菜

サンマの前菜
[:W360]
松茸入りスープ

ハサミで切って封を開けてくれました

松茸と海老包みの入ったスープ

美味しかった〜!

ほうずきと鳴門の鯛、あぶりカマスの盛り合わせ

上に載っているのは炙った鯛の皮でした



カマス

ほうずきは甘かった

ほうずきと鳴門の鯛、あぶりカマスの盛り合わせ

フォアグラとコーンをのせた茶碗蒸し風

フォアグラとコーンをのせた茶碗蒸し風

鯛のソテー

皮はパりパリに香ばしく仕上げてありました

鯛のソテー

肉は宮崎牛

宮崎牛肉の皿

肉の上には素揚げした白ネギが乗っていました

パンは何種類も出てきましたがこれは最後に出てきたもの

ペペロンチーノパスタを食べかけて気がつき撮影しました

ペペロンチーノにはカラスミが入っていました

デザート

スパークリングワイのジュレ

エスプレッソ

カプーチーノ

カプーチーノにはウサギが月見をしているラテアート
店内は落ち着いた雰囲気で静かしかも禁煙、食事はどれも大変おいしくいただきました。