今日も気温は下がる気配なし

今日も気温は下がる気配なし、戸外は少し風が吹いていますが、2階の室内温度は33度もあります。ベットのマットレスをベランダの手すりの上にのせ、数時間干しておきました。昼食後にマットレスを部屋に取り入れても、熱いのを冷やすため、立てかけて数時間かけてクーリング。洗濯機の脱水がうまく出来なかった、ベットカバーやシーツも手絞りで干し、昼過ぎには乾いてくれました。

家の周りに蜂がぶんぶん飛んでいるので、車でホームセンターに行き、蜂用の殺虫剤スプレー、酢由来の除草剤、壁の電源コンセントのフレームと取付バネ、スリッパ、オロナミンCスーパードライ、缶酎ハイを購入、隣のスーパーでたこ焼き(6個98円)を4パックと、ポテトフライ(97円)を買って帰りそれで昼食にしました。

鳥胸肉でローストチキン

茹でたアスパラガス、焼いたズッキーニ、焼いて皮をむいたパプリカと鶏の胸肉の皮面を下にしてフライパンに入れ、上からパットと麺棒で肉をフライパンに押さえつけながらじっくりとローストしました。こんがり焼けた鶏肉を美味しくいただきました。

サラダとバゲットで頂きました