豚肉の串焼き

豚テキ用の肉が2枚あり、それを白ネギと串焼きにしてみました

豚テキ肉と白ネギの串焼き、エリンギ、千切りキャベツにカロリーオフマヨネーズ、
トマト、ピクルス液に漬けた玉ねぎとパプリカ

一口大に切った豚テキ肉と白ネギを串に刺してフライパンで焼き、醤油とみりんを加え入れ
串焼きにからめて味付けしたものです

エリンギもフライパンで串焼きと同時進行で焼き、醤油とみりんをからめました
鍋などに入れるとあっさりのエリンギがこってりと味がついて美味しかったです

レンコン餅はレンコンに片栗粉が少し入っています
オロシですりおろしたレンコンをフライパンで素焼きにしたレンコン餅です
すりおろしたレンコンが不思議と焼きかたまりねっとりとしたお餅に焼きあがります

レンコン餅がレンコンによってはうまくいかない事があります
出来れば新鮮で節のまま売られているのが良いかも?
今回使ったレンコンはジャガイモ大が3個あるレンコンを使いました。

キャベツのザウワークラウト、キャベツ一個をザウワークラウトにすると長く食べられました
写真の黒いリーフはロリエ(月桂樹の葉)です