遍路巡礼途中報告 ☜ 🚶

2013年3月26日、
松山の50番札所、繁多寺を打ち終わり泊まったホテルに備え付けのパソコンが自由に使用できるので近況報告をします。
2013年2月28日、OCATから高松行きの高速バスに乗り、鳴門西PAに0911到着来一番札所から88札所と番外20番札所を雨の日も、雪の日も、強風の中も歩いて巡礼してまりました。これまで約半分の巡礼行程は病気もせず、女難を含め災難にも会わず、毎日楽しく歩かせて頂いております。体重は毎日たくさん食べますが出発前と比較し5kg減量しております。靴が磨耗して滑りやすく衝撃も強くなってきました。家から宅急便で別の軽登山靴を次の宿へ送って貰い明日履き替えます。桜の花もきれいに咲いているところもあり、鶯がしきりに鳴いています。自動車の通らない山の中の遍路道を歩いていると癒されます。1日に歩く距離はおおよそ35km前後ですが、多いときは45km(海部〜室戸)を11時間50分で歩きました。高低差のある鶴林寺太龍寺平等寺〜由岐もかなりでしたうわさに聞く、藤井寺から遍路ころがしの焼山寺へは思っていたほどではなかったかな?そうそう、立江寺から阿千田道を取星寺(立江寺奥の院)へ、この道は近くにお住まいのSWIさんHDIさんが手入れや掃除をされている道ですが、ほかの遍路道と比べきれいすぎるようです。水で土が流れてしまいそうでしたこの阿千田道は3月5日に通過しました、ではまた T.I