フローリング掃除

衆議院選挙も終わり、今年もあとわずかになりました。
今朝は天気もよく朝食後からフローリングの床を回転モップで拭き掃除をして、
乾燥後にワックスをかける作業をほぼ午前中かかって行いました。
(我が家の場合1階の浴室と2階の和室以外はすべてフローリングです)
はやめにかたずきホットしていると、終わった頃から天気が代わり曇り始めました。
昼食後88ヶ所巡礼の札挟みを何かで造ろうと考えながら昼寝 〜
そうそうこの前の同窓会で貰った文庫本のブックカバーを(頂いた人には悪いけど)利用して
みようと考えが浮かびました。
簡易ミシンが有った筈と探し出しためし縫いをするもうまく行かない(PCのようにはいかない)
格闘したがお手上げ、このつつきは、また明日 ...............Bis Morgen