6月最終日

今日は買い物や図書館等予定が多いことと午後からは雨になるとの予報のため
6月最終日のウオーキングは朝のうちに 5時から2時間歩いてきました。
以下の写真は今朝ではなく昨日の日中の写真です。

住宅地近くの稲田のパノラマ写真 (左右2枚を合成)

こちらは山に有る稲田のパノラマ写真です (合成はマイクロソフトICE=無料ソフトを使用)

はすの花を見つけましたが改良品種でしょうか

このはすの花のつぼみはたけのこ状です

あやめかかきつばた?

紫陽花です
ダイニング用の14型アナログTV(ケーブル会社が5年間デジアナ変換してくれている)に
見切りをつけ価格も安くなってきたので19型LCDテレビを購入しました。
よく使う部屋の天井蛍光灯もLEDに買い換えた。
残りの部屋の蛍光灯はもう少し価格が下がってからLEDに買い換えることにしている
門灯と玄関灯の蛍光灯は夜間点灯しぱっなしのためLED電球とソケットを購入して近々
自分で取り替える予定です。(防水対策も必要なため器具外観は現状維持する予定)

今月のウオーキングは雨が降ったことで8日の休みと思わぬ予定等があり歩数が少ない日も
有って 29万3542歩、推定歩行距離は190kmと少なかった
2月19日からの累計歩数は147万6340歩、推定歩行距離は959.62kmに成りました。