めじろ

冬場に成るとキッチンの窓から見えるところにえさ台を作りミカンをさしておきます

最初に食べに来たのはヒヨドリ、そしてかわいらしいメジロがやってきました。

11月19日に咲いている桜をブログに載せました。そのとき家主は年中咲いていますと言っていたのを思い出して見て来ましたが確かに咲いておりました。

歩くのは左奥の山のほうです

その山の裏側はこんな感じの道です。背中の荷物重量はホームセンターで10kg入りのジャリを買って帰り(当然担いで)それまで入れていた土は手に提げて持ち帰り。ジャリは2kgづつ袋に入れ重量調整ができるっようにし合計8kg用意しており今は6kg背負って歩いております、この重量にも慣れてきました。